

現実逃避

明日はビジネスコンペ(金曜に発表したプランをカフェテリアで実際にローンチ)と
ライティングの課題一次提出がありますが

ライティング終わってないお
しょぼーん(´・ω・`)


日曜日に時間はあったんだけどやらなかったのは
Exchange(交換留学)で行きたいところを妄想してたから。

今はシンガポールの
Nanyang Technological University
が熱いなぁと思ってます。

去年の11月にシンガポール行ってから
この国は相当暮らしやすそうだぞと実感したし、
シンガポールの食事とか食事とか食事とか大好き。

kani.jpg

↑チリクラブ。


あとシンガポールにいる人たちも魅力的ですね。

Kosuさんとか

元シンガポーリアンのわっきーさんとか(※本当は日本人)

あと、起業家のこの方もおもしろいなーと思います。
シンガポールで起業してシカゴMBA、お会いしたことないけどなんかすごい!

tigerverm.jpg

↑ハウパーヴィラにて。
大都会の一角にこんなところが混在しているのも大好き。

ちょうどひと月前、1月末にも香港に行って、
香港MBAのyfujineさん
や現地在住の人たちと食事したんだけれど
やっぱり海外で働いて生活している日本人は溢れ出るパワーが違う。
細かいことは気にせず、ポジティブになんでもえいやっ!って乗り越えてる感じが好き。


そして、現実的にも卒業後の仕事につなげたり、
友情を続けるためには
距離ってけっこう大事ではと思うので、そうなるとアジアかなと。


オーストラリアとかスペインとかもいいなと思うんですが
妄想はこれくらいにしておきましょうか。
やっぱりライティング終わってないお。。。
(´Д`。)グスン


うちの学校のExchange Programのページでーす。

こちらが2013年派遣校一覧。

Australian Graduate School of Management (Sydney, Australia)
Copenhagen Business School (Copenhagen, Denmark)
ESADE Business School (Barcelona, Spain)
Hong Kong University of Science and Technology (Hong Kong, China)
IESE Business School (Barcelona, Spain)
Indian School of Business (Hyderabad, India)
London Business School (London, UK)
London School of Economics (London, UK)
Rotterdam School of Management (Rotterdam, the Netherlands)
University of St. Gallen (St. Gallen, Switzerland) 

China Europe International Business School (Shanghai, China) *Winter Aのみ
Nanyang Technological University (Singapore) *Winter Aのみ
Universidad Argentina de la Empresa (Buenos Aires, Argentina) *Winter Aのみ

WinterAは1月から2月中旬まで、 WinterBは2月中旬から4月初旬までです。
上の10校はA,B通期ですので、1月から4月初旬までのプログラム、
5月の卒業式に合わせてミシガンに戻るスケジュールになります。


| ホーム |

コメント:

今週金曜にNTUに行ってきます

こんばんわ、ブログでの紹介ありがとうございます。昨日のTwitterでのやり取りを踏まえ、ご本人と連絡取り、情報交換がてら今週金曜日にNTUに行って久々に会うことになりました。写真はもちろんのことですが(?)、「NTUに関してこれは聞いておいて~」とかあれば、事前にリスト等にして教えて下さいませ。では、ライティングの課題頑張って下さい。

ん?まさか元シンガポーリアンのわっきーとは私のこと??
そんなことはないよね。生粋のヤマトナデシコですから、てへ。

さておき、ブログが更新されるので、
MBAおちゃらけブロガーの座を奪われそうで
焦っております!(笑)

Re: 今週金曜にNTUに行ってきます

kosuさん、ありがとうございます!
そうですね、好みのタイプの女性・・・ってのはkosuさん風味のネタでおいといて、
本当のところはもう少し考えてみて、FBでご連絡します。

金曜日ですね、了解です。
今日はライティングとスピーチの練習があるので、
その間に現実逃避でたくさん考えられそうです。

Re: タイトルなし

何をおっしゃる、
アジアの食が恋しくなってるの、知ってますよ~w

毎日マイペースで過ごせるわっきーさんはいいお手本になってますよ。
この記事、すごく好きです。
http://tadaimerlion.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

周りに振り回されて『意識の高い学生(笑)』になるのは嫌なんですよね・・・。

おちゃらけブログは今週末で終わる予定です!たぶん!
来週から本コース開始ですー。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://apricotmba.blog93.fc2.com/tb.php/69-828972d0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

