スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトロイトって怖いですか?

たまーに聞かれる質問。
「ミシガンってデトロイトの近くなんですよね?
 治安大丈夫ですか?」


単刀直入に言うと、
大丈夫です。行く必要ありませんから。

デトロイトには

デルタのハブ空港、デトロイト空港があります。

フォードミュージアムがあります。

モータウンミュージアムもあります。

デトロイトタイガースのスタジアムがあります。

デトロイト美術館があります(私は行ってない)

廃墟アートがあります。

廃墟があります。
20130825.jpg

時々、人っ子一人いません。

デトロイト市内の特定エリアの治安は全米でも最悪に入るレベルです。

もともと車産業が盛んな地だったのですが、
日本車の輸入が台頭したこととオイルショックが重なり
町から産業と人が消えてしまったのです。
更に交通機関も、基本的に車しかありません。
(市バスがあったけど、変な肝試しよりよっぽど怖いわ)

デトロイト、数回行きましたが、
平和ボケの日本人には異次元の空間です。
肌に治安の悪さがビリビリ伝わります。しびれます。

でも、ミシガン大学近辺まではこの感覚は続きません。
特定のエリアのみ、です。
デトロイトの治安が悪いエリアに行かなければならない理由は
ほとんど見つかりませんので、
ぜひご家族連れも、女性も、安心してミシガン大学を受験してください。



もしデトロイト空港で乗継時間ができちゃったら?
オススメは4,5時間までなら空港で時間をつぶすことですね。

ミシガン大学のあるアナーバーには1時間に1本程度、バスが出ています(参考記事)
7,8時間あったらミシガン大学を見にきてもいいかもしれませんが、
気候のいい春から秋限定で。
冬は外にいることが苦痛なので、空港で寝てたほうが身のためです。

空港はデトロイトの危険地帯から離れているので、治安の心配はありません。
デトロイト乗継になってしまった弾丸トラベラーの方、
残念ですが大人しくして方が良さそうです。

老若男女問わず
ひとりで廃墟とか見に行っちゃだめですよ!

廃墟素人の私が見ても廃墟は美しいことは美しいので、
マニアの方は複数人で、現地に詳しい人の助けを借りて、
十分に気をつけて行ってくださいね。きっと感動しますよ。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。