スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローバルなモテ定義

日本人女性はモテるけど、日本人男性はモテない。
よく聞く話ですね。
旅行中にこういう話を何度かしたので、私の思うところを書きます。

私の感覚だと、そのアプローチが
私が私であるから気に入ったのか
私が日本人女性だから気に入ったのか
私がアジア人女性だから気に入ったのか
私が女というだけでよかったのか
声をかけられた時点ではわかりません。

日本では(この時点で母集団がアジア人かつ日本人女性にほぼ限定される)
私は数える程しかナンパされたこともないし、
痴漢もほとんどあったことがないし、
(女ならそれでいい、はここで外れる。たぶん声かけづらい方。)
見た目は顔も体も特筆すべき点はない。
そんな中、声をかけてくれれば、あー、私のどこが良かったのかわからないけど
私が良かったんだなーとわかります。

日本を出てみると人種のDiversityはあるし、
私は韓国人からも間違えられるくらい韓国人系の顔(メイク?)だし、
日本で言う巨乳はこっちでは普通にあふれてて
(しかもデブじゃなく普通にスタイルいい)、
何を信じていいかわからなくなるんです。

でも、韓国、北京、シンガポール、インド、香港を旅してきて
アジア人の中でも当たり外れが小さく、無難な感じがしたのが
日本人女性でした。
インドは神の芸術作品ですかってくらい美人もいるけど上下差が激しい。
韓国はあまりにも綺麗だとナチュラルかどうか疑ってしまう。
北京やシンガは、もう少しおしゃれに気を使ってもいいんじゃない?って子が多かった。
一時帰国時は、私は2年くらい昔の服や靴しか持ってないし、
日焼けしてるし、化粧も雑だし、
トーキョーの女の子すごいわー、と思ったのでした。

旅行中に在米歴の長い友達からOnline Datingの話を聞きました。
友達がどんどんOnline Datingで結婚していくとか。
アメリカは広いし、通勤も車だから全然出会いの機会がないと言っていました。
留学生活がもう一年あるなら試してみたかったなぁ。
どういう経緯で私にアプローチしてくるのかリサーチ。
できれば他の日本人女性と比べてみたい。
この人、前私に声かけてきたよー!日本人でフィルターかけてるねwwwとか話したい。
(完全にDating目的から外れている)

Datingの方は2014, 2015生の皆様とDouble degreeで残っているあの人に期待!

蛇足ですがFacebook等の広告、各国で切り替わります。
インドで「未亡人(女)があなたとの一夜を待っている」広告が出てきたのは
なかなか考えさせられたなぁ。
結婚、離婚の意識の違いを感じた気がする。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。