スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意識を変える旅

アメリカ西海岸10日間の旅行が終わりました!

各地で泊まる場所を貸してくれたり、
食事をご馳走してくれたり、
観光をアレンジしてくれたり、
ガールズトークや下ネタに付き合ってくれた皆さん、
どうもありがとう!!

ここには書けないことだらけだけど、
人生において大事な旅になった気がします。

西海岸は広いので、車で移動する日も多かったのですが
ずっとラジオを聞いていました。
USはヒットチャートの入れ替わりが遅いのもあり
かなり詳しくなりました。

すごいなーと思うのが、この曲。SAME LOVE.
曲だけ聞いてると、デュエットだし、男女の切ない恋の歌かなーと思うんだけど、
実はゲイの曲です。



この曲を聴くだけで救われる同性愛者の人もいるんだろうね。
こんな曲が流行る、というアメリカ文化はとても好き。

もう1曲、聞いてるだけで泣けてきてしまう(中学生かよ!w)
お気に入りがあるんだけれど
洋楽の詞で共感できるようになったー!と少し成長を感じた一方、
タイトルは見つからないし、You're 何とかって言ってて
その何とかは辞書で調べないとわからない・・・英語力はまだまだ。

わっきーさんが書いていたよう
2012-2013の洋楽Hit chart songsたちはきっと
世界中で自分探しした,ほろ苦い1年を鮮やかに思い出させる曲になるんだろうな。
曲は共有してもその世界は共有されてなくて、
わっきーさんにはローザンヌの寒さや白い風景、
私にとってはマイル表示のアメリカの道路。

忘れないうちにたくさんDLしよーっと。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。