スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくある妄想

2009年最終のTOEFL結果が出ました。
R=20 L=25 S=20 W=18
Total 83

Writingがお粗末な感じですね・・・。
でも、このリスニングの点数をもって、
全パートで最高点が揃えば100が取れるようになりました☆ パチパチ☆
まぁ、受験生によくある、prevalentな妄想なんですけどね・・・。

今回Lが上がったのは、この教材やりまくったからだと思います。
TOEFL TEST対策iBTリスニングTOEFL TEST対策iBTリスニング
(2007/03)
田中 知英

商品詳細を見る

けっこう難しかった・・・。

で、Wが下がったのは、聞き取り内容をあまりWritingに反映させなかったから。
聞いた内容中心に書く、くらいじゃないとIntegratedは点数上がらないみたいね。

これから1か月は「公認」会計士になる勉強に注力します。
でも、英語忘れちゃうのも厳しいので
カワイイiPhoneにいろいろダウンロードして隙間時間は英語に費やそうと思ってます。

そうそう、お得情報があったので、載せておきます。
毎日25分の英会話と、TOEIC受験料がタダになるよ!
Rarejob TOEIC受験応援
Rarejobにはかなりお世話になってます。
短期的にSが上がるとは言えないけど、コスパかなりいいです。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://apricotmba.blog93.fc2.com/tb.php/20-bfd2e035
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。