スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年の計

ゆーけーさんがブログで見事にMBAの目標達成を報告されている点、
Morikenさんが目標列挙されている点、
過去のブログを振り返ることの楽しさに気付いた点から
私も珍しく意識高めに目標掲げてみようかなーと。

大目標 今と自分を大事にする

2012年2月に始まったプログラム、もう11か月が過ぎようとしています。
そして修了は7月初旬。実質あと半年。
次にこんなにゆるふわできるのは、
あるかないかわからない産休の時くらいな気がするので
やりたいことにいくら没頭しても怒られない今の環境を大事にします。
自分を大事にするって、あんたいつもそうでしょうと言われるかもしれませんが
甘えじゃなくって、誰に言われても揺るがない強固な自分を作る感じ。

中目標
・先送りしない(ビザの手続きとかね)
・躊躇したり迷ったりしない

小目標 ⇒Moriken方式でとりあえず書き出してみる!
学:主体的に考える。
  譲れない意見を持って授業、グループワークに臨み、きちんと表現する。
  テルグ語を少しは使えるようになる。

職:会計でバリューを出す。
  英語で仕事をする。
  インドが終わる4月までに卒業後の方針を決める。

夢:起業の夢を適宜確認する。見失わないように。

絆:今まで得た人脈、ご縁に恩返しする機会を作る。
  インドでひとつ形にしてくる。

書:Kindleが手放せない生活にする。
  2013年中にKindle本を書く。

体:6月にハーフマラソン完走。
  筋肉質の体にする。(高3の頃に戻す)

食:ワインに詳しくなる。

遊:インド後は週2ゴルフ(ラウンド)して、夏には安定的に100~110で周る。
  秋には100切りを目指す。
  乗馬始める。

慣:電子化など、モノを持たない生活にシフトする。

旅:引き続き、世界の友達を訪ねる旅を継続。訪ね漏れがないようにする。
   
金:株、資金運用で家賃の半分くらいは稼ぐ。

婚:真剣に考える。

自己満足の記事ですが、
宣言にお付き合いくださいましてありがとうございました。

スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。