スポンサーサイト


ピッツバーグWalker~クリスマス夜景編~

Happy Holidays!

私も典型的な無宗教だし、
私の住んでるエリアはほとんどの人がこの挨拶なんで
それに合わせてみました。
結局、私個人はメリークリスマスって一度も口に出してないですね。

さぁて、お待たせしました、ピッツバーグWalkerの第二弾。
女子の大好物、夜景特集です。

★1日目

ピッツバーグ交響楽団の演奏会の後、
なんかツリーっぽいのあるねーと移動してみたところ・・・いいじゃないですかー!
20121224_6.jpg
ツリーの周りにスケートリンクがあるの、萌えますね~。

もこもこの耳あてして、Aラインのコート着て
ダッフルコート着た、ついでに言うと向井理みたいな彼と
キャッキャウフフしながらスケートしちゃったりして。
(※ 向井理以前に、私は特技まではいかないもののスケート慣れしてるうえに
 性格的にきゃ~こわ~いとかできないのが課題。)

帰り道も素敵でした~。
20121224_5.jpg


★2日目

ピッツバーグはその昔、氷河で浸食されたとかなんとか
街の規模の割には起伏の激しい土地です。
さらに、2つの川が合流する三角州的な場所です。
あと、クラスメイトやTrip advisorに勧められたのもあって
高台に登って街を一望したい!と私がリクエストし、行ってみました~☆

20121224_2.jpg
三角州の部分にツリーがあってすごく綺麗!
Gさんも私もカメラがそこそこ好きなので、ここは三脚の出番だったと思ってしまいました。

私の印象では神戸で見た夜景に近いかな。
こじんまりしてるんだけど、広告も少ないし、全体のまとまりがいい感じ。
20121224_3.jpg

今回は時間の関係もあって車で行きましたが
ケーブルカーも乗れるとますます気分が盛り上がりますね!
20121224_1.jpg
赤い点々の部分がケーブルカーの線路です。ちなみに、場所は何種類かある様子。

11月下旬でかなり寒かったので、クリスマスの今頃はもっと寒いはず。
恋人たち、いわゆるリア充のための季節ですね。

Gさん、リアルデートじゃなくてすいません。
お互い、これがいい予行演習になるといいですね・・・。

が、肉食系では飽き足らない雑食系MBA女子を満足させたのは・・・次回に続く。


スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://apricotmba.blog93.fc2.com/tb.php/177-fb29d774
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

