スポンサーサイト


コンサル頼むか・・・

こんな記事を読みました。
35歳までに産みたい30歳前後のキャリア女性に

誰ですかこんなに私にドンピシャの記事を書いてとお願いした方は?!
(ありがとう!)

社内意思決定がどうにもならないからコンサルに頼むというのはよく聞く話。
実は私もコンサル頼みたい状況です。

留学開始時にブログを再開するにあたって
単にリア充な側面や成功体験だけを見せても
後に続く人たちの糧にならないと感じたので、
ここは正直に。

・最終的には家業を継ぎたい
→でも経験値が絶対に足りていない
→経験値が一番効率的に稼げるのはもちろん父の下
→継ぐにしても、拡大するのか、縮小するのか、
 他と統合・提携するのか、売り抜けるのか、
 まさにStrategyの講義でやってる通りの意思決定が求められる。

・海外で働いてみたい
→奨学金返済要件に抵触・・・?

・ベンチャー企業で鍛えられたい
→留学前に5か月ほど働いていただけなのに、今となっては大きな糧に。
→一応、ひとつ目星はついている

・ブランド企業にもちょっぴり憧れる
→学校でもどこでも前職KP●Gって言えば通じちゃうすごさを実感。

・教育現場にも戻りたい
 
・NPOとか会計士協会仕事もっとしたい

・起業したい

たくさんの人が笑顔で幸せになるビジネス案が2つある。
日本にあまりないもので、海外から持ってくるだけ。
→割とまとまった資金が必要。

・子どもも産みたい
→結婚もしてないけど。


ストラテジックに、論理的に私を説得してくれる人、募集中。

私にもっと時間か、分身をください。


スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://apricotmba.blog93.fc2.com/tb.php/161-7bcf5a1f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

