スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才色兼備美人とイケメンに会いにフォンテーヌブローに行ってきた

今回はタイトルだけKosuさん風味ですw
先日は記事のご紹介までしていただき、どうもありがとうございます。

さて、先々週の欧州旅行の大きな目的が

フランスのかわいい町で写真撮りたーい!

パリ観光の基本は芸術と歴史だから大きく変わらないし、
ブランド大好きっ娘でもないし、
毎食そんなにお金かけてるわけにもいかないし、
何より今回は愛娘、PEN-Miniとの旅。

20120627_1.png

(注 画像はイメージです。)

フランス訪問は3回目で、
10年前は1泊しかしなかったので普通の市内観光、
6年前は2泊3日、ほぼ自由行動、
ということでパリのメジャーどころはだいたいおさえてました。

というわけでフランスパリ近郊の小さな町(イルドフランスと呼びます)
かつ、MBA仲間がいるので最高だったのが
フォンテーヌブローです。

フォンテーヌブローはパリから近郊列車で40分ほど乗ったところにある町。
ここまで来ると、これぞフランス!という空気が漂います。

また、私は個人的にはパリはごみとか落書きとかが多くて
オサレな街ぶってるくせになんだよー期待させといてずるいよー
地下鉄とかちょっと怖いしさー・・・と感じているので
こういうちょっと離れたところの方が、気分的には安心です。

20120627_8.jpg


見どころとしては世界遺産フォンテーヌブロー城があります。
ベルサイユ城ほどではありませんが
それでもかなりの見ごたえのある観光名所です。

20120627_9.jpg


フォンテーヌブローに到着した日は
なぜかまた大雨。
海外MBA仲間訪問第一弾のFさん(香港)、前の日に訪問したJさん(パリ)
に引き続き、3回も度を越した大雨を呼んでしまいました・・・。
幸い、バスの中だったんで服とかはあまり濡れなかったんですけどね。


INSEADでは日本では受験生飲み会で、渡仏後はネット上で
細く長くお世話になっているayumuraさんに
Petit tourをしていただきました。
こじんまりしているけど、綺麗で充実した設備が素晴らしい。

20120627_6.jpg

20120627_4.jpg

こういうの欧州MBAっぽいよね。

20120627_5.jpg


その後、INSEAD生お気に入りのレストラン
Bistro 9(ビストロヌフ)でお食事。Duckを食べました。
美味しい~ (^~^)

20120627_2.jpg


また、私の通うミシガン大学と
ちょっとした強い縁があるTさんにも合流して頂きました。

20120627_3.jpg


お2人とも卒業間近の大変貴重な時間を割いていただき、
楽しいひとときをありがとうございました!
Tさん、ミシガンでお待ちしてます!Go Blue!

フォンテーヌブローまたはINSEAD訪問時はぜひこちらをチェック!
観光ガイドに載ってない大学訪問にはこういうのが本当に助かりますよね。
見習わなくては。

スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://apricotmba.blog93.fc2.com/tb.php/124-38385493
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。