スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京雑感

北京なうです。
Facebook, Twitterはもちろん、
このブログもアクセスできませんでした・・・。
まぁ、ちょちょっとギークなことをしています。




さて、私は実は北京初上陸で、
ここ最近の大気汚染や、北京五輪の口パクや、
段ボール肉まんや、ビニール海藻や、
石景山遊園地などなど
とにかく、ちょっと怖いけどB級好きな私としては密かにわくわくしていました。

正直に言うと、期待以上に快適で楽しそうでいい感じです☆

まずは空気が南国。むわっとした湿気のある暑さ、これこれ、アジアじゃんって感じ。
まだ、これはたまらんねっ!って感じのB級グッズには出会ってないけど
既に「白猫」という洗濯洗剤があまりにもかわいくてジャケ買いしたので、部屋でほくそえんでいます。
(また後日写真上げます。 →うpしますた)

20120508_convert_20120510172058.jpg



そして初めてSIMフリーで携帯も使っています。
クラスメイトから使わなくなったWindows phoneを借りています。
SIMフリーってすごいね!電話ってこんなに簡単な仕組みだったんだ!って
感動しています。


あと、事前に北京在住の友達から聞いていたけれど
なぜか、犬猫の毛のかたまりみたいなものというか、綿毛というか、
そんなものが空気中にふわふわ漂っております。
黄砂も飛んでるのかもしれないけど、目には見えてないです。
とにかくこの綿、レストランにも侵入して来ていて
どうしてこういうものと共存できるのか、かなり疑問です。

ググってみたら、柳の綿とか、とか、
とにかく植物由来の、春の風物詩みたいです。

ここ中国では、
小さいこと気にしてたら全然神経もたないし、
私自信もけっこう環境適応力はあると思うので、マイペースで楽しんできます~。


というわけで、マッサージにれっつごー!



スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://apricotmba.blog93.fc2.com/tb.php/109-ddb6de18
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。