スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新が遅れた言い訳

更新がついつい滞りがちな最近、毎日チェックしてくれている方が万が一いたらスミマセン。

このブログではあまりこのMBAコースの説明をしてなかったかなと思うので
改めて説明し、更新が遅れた理由とさせていただきたく存じます。m(u_u)m


ミシガン大学GMBAコースは
アジア人を中心としたコースであり、
社費派遣または家族経営(起業済も含む)からの派遣、
すなわちJob seekingをしなくていい人を対象としています。

韓国の英語村でのPre-MBA(参加は英語レベルによる)から始まり、
韓国水原市での4週間、
日本での4週間、(今までは関東、鹿島か成田だったようです)
そして北京での4週間を経て、アメリカに渡ります。

で、2年生から通常のFull time MBA生と同じクラスになります。

今年のクラスは韓国人、中国人(含む台湾)、タイ人、そして日本人です。
Diversityという点では少し魅力が下がりますね。

多くの学生たちが日本に来たことがあるとは言っても
英語だけではやはり不自由です。(韓国よりは通じると思いますが。)
なので、私たちがかなりの頻度でいろんな遊びに同行しているのですが

本っっ当によく遊ぶ。


今いるのが大阪のど真ん中ということや、
会計学の授業がけっこう負担が少ないこともありますが、
できる限りのことを、睡眠を削りながら毎日楽しんでいるようです。


飲みに行くのはもちろん、
ラーメン食べたり、買い物したり、ボーリングしたり、市内観光したり、
牛丼食べたり、回転寿司食べたり、
かわいいお姉ちゃんのいるお店に行ったり、
カラオケしたり、太鼓叩いたり、スーパー銭湯行ったり、
神戸に行ったり。
以上はたった1週間の滞在、しかも平日午後、授業終わった後のみの行動です。


明日、というか今日は最初の週末で、大阪城に花見に行ってきます。
毎週末幹事が割り当てられているので、私は今日の企画を成功させたらもうあとは遊ぶだけ。
お花見担当、頑張りますっ。


★おまけ★


ダイエットアンアン チョン・ダヨンのモムチャン ダンスダイエット【DVD付き】 (マガジンハウスムック)ダイエットアンアン チョン・ダヨンのモムチャン ダンスダイエット【DVD付き】 (マガジンハウスムック)
(2012/03/16)
不明

商品詳細を見る


韓国で得た2kgの脂肪を落とすために、ブログ書く時間を削ってこれやってます。
今の施設の部屋、壁の一部が鏡張りなので、「痩せなきゃ」と意識させられてます・・・。
今日が3日目なので、3日坊主をクリアするためにはあと1日がんばらないと。


スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://apricotmba.blog93.fc2.com/tb.php/101-cd31bf37
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。