スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

geekへの道は遠い

iPhoneをSoftbankで使っているとパケット定額的なものに入らなければならず、
海外にいる間も番号とアドレスをキープしたい場合、
けっこう維持費がかかります。
特に私の番号は愛着があるので、絶対手放したくなくて。

というわけで、私は後輩くんからSoftbankのガラケーを譲り受け、
日本脱出間際にガラケーにダウングレード(?)し、
今は大阪でiPhoneのない日本生活にイライラしています。

私はiPhoneのない生活に耐えられなくなっているため
(iPhoneがないと乗り換えもできないし、地図も読めない)
3年以上愛用している3GSをSIMフリー化し、
日本通信のSIMカードを入れて使うことを試みました。

が、

いわゆる「脱獄」にはいろいろ条件があるようで。

私はiPhoneのOSアップグレードは周りの様子を伺いながらだったので
大きなUpdata(4.いくつから5.0)以外は気づきません。

私の使っている3GSではOSを5にすると重くなるし、
脱獄もできなくなるというのでアップデートせず放っておきました。

しかし、お目当ての脱獄ソフトはOS4.2以降対応。
今、私が使っているOS4.1はアップグレードが必要ですが
現在リンゴ社が提供しているのは5以降のみで4番台は提供を停止しています。

脱獄を趣味にしている人はこういう状況を防いで
アップグレードとダウングレードを自由自在に行うために
こんな工夫 や こんな技 を使っているそうです。

知らなかったよ~・・・

こうやって人間は賢くなっていくんだね。SHSH,覚えました。


う~ん、Wi-maxレンタルしかないかなぁ。

ギーク見習いの素人書き込みですので、
間違いや新しい知識があったら教えてくださいまし。

スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://apricotmba.blog93.fc2.com/tb.php/100-e3937d00
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。