fc2ブログ

美味しいものは最後派

確定申告だん。ただいま午前3時20分。
(書類が足りてないから郵送も必要だけど)

あとは明日の夜にElectiveのBittingもすれば
(※人気科目は持ち点1,000点から賭けをして、点数の高い順に履修できる)

土日は女子旅だ~~~~
日本から韓国大好き会計士女子がガイドに来てくれます
文章おかしくないです、本当にガイドに来てくれるの!

あとまわしは未来の自分へのツケ。
留学中に嫌なこと先にやって、思い切り遊べるような癖をつけよう。


勉強も事務手続きも
いーっつもギリギリになって始めてる。
ギリギリセーフで間に合って、結局、痛い目にあってないから、脳が学習しないんだよね。

美味しいものは後にとっておくタイプだから
改善の見込みはあると信じてがんばる・・・。

やらない後悔>やった後悔

「学生だからできることがある」
みたいのは意識の高い学生()が大好きな言葉。

もちろん私もw

というわけで

クラス代表に立候補してみました。


結果は落選でした (´_`。)グスン


Class of 2011も2012も誰もいなくて、とりあえず○○さんやっといてくださいよ
みたいな感じだったらしいのに
なぜ今年に限ってCompetitiveなのか・・・
(韓国人の中でも複数いたというか、私が立候補するから譲ったよ、
 みたいに言ってくれた人もいたので)


それでもいろいろな学びはあったので
チャレンジしたことに後悔はしていないし、
これで堂々と交換留学にも行けるし、(代表不在の状況を自ら作るのもちょっとね)
目標をひとつひとつチャレンジしていくことに抵抗はなくなりました。


そんなことより、自分自身のタスクがどんどん溜まっていってる。

統計学の予習、

授業のリーディング(Optional的な感じだけど)

そして 確 定 申 告。


なんで日本でしなかったのよ。。。
そりゃ忙しかったけどさ。

どんなときにも、やった後悔よりもやらない後悔の方が大きい。

というか、確定申告に関してはただの怠け者か。


おまけ: しまむらくんカワユスなぁ。

shimamura01.jpg



↑ こういうことしてる時間が無駄なんだって。

人間関係について考える

2:8の法則というのはよく言われる話で、
ざっくり言うと
働きアリのうち、上位2割だけが真の働きアリで、残りの8割は大したことはしていない。
ただしその上位2割を取り除くと、
残り8割の中からまた真の働きアリが2割出てくるというお話。


私は普段、グループワークであまりリーダーシップが取れないけれど、
今日はかなりがんばったと思う。
『私よりも上位の2割』が抜き取られた状態だったのかな。
(それと英語力や業務経験、論理的思考があまりいらない分野だった)


gw.jpg


あと、ほぼコールドコール状態から
授業のファシリテーターもしました。
クラスを2つに分けて、先生がいないほうの教室のディスカッションを仕切る役。
腹をくくって、なんとか終わらすことを目的にがんばった。

これは、本当にクラスのみんなが協力して発言してくれたおかげで進められたと思う。
よかった・・・。みんなありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

この話が前日に依頼されてたりしたら一晩中胃が痛くてしょうがないわ。
授業開始直前に任命されただけで救われたかもしれない。


クラスメイトの誰もが、「経営者育成」を目指すMBAに合格してるくらいだから、
全員、「やれ」って言われたらその場を仕切ることくらいはできるはず。

でも毎回同じ人がリーダーになるわけではないというのは
かなり興味深い。

MBAや仲良しグループ的なルールの整っていない場では
環境×本人の意思 がうまく周ってこそリーダーのポジションは手に入るんだろうな。

ただしリーダーとして成功するかどうかはまた別の話。

求められているかどうか、受けいられるかどうかも別の話。


金曜日は恐怖の、そして初の
『好きな人同士で5人グループ作って』
があります。

誰も組んでくれなかったらどうしよう・・・


bocchi.jpg

「どこか杏仁ちゃん入れてあげてー」

「えー、でももう5人集まっちゃったし・・・」

「また今度ねー♪」


( ノД`)シクシク…

こうなる前に明日こそ誰かに声かけよう。



戦略的誕生日会

MBAが始まってから私の立ち位置というのをけっこう真剣に考えています。

私は大した業務経験もないし、
英語もできるわけでもないし、
ものすごいリーダーシップがあるわけでもないし、
美人でもないし、金持ちでもないし、
(悲しいからこのへんで止めよう)

で、自分に何ができるかと考えたら
日本人なりの細かな気遣いと人を喜ばせることなんだよね。

というわけで

ppcake.jpg


教授のサプライズ誕生日会を企画しましたー!

プレゼンとオーラルコミュニケーションの授業だったので
授業の最後に
「私たちのグループは実はもう一つプレゼンを準備しているのでぜひ見てほしい」
と言って、クラス全員から「I agree!」「Yes, you can!」
などの拍手をもらってプレゼン形式で「Why MBA?」をアピール。

Why GMBA?
To celebrate your birthday!!

という感じで綺麗にまとめてみました。
教授を含めたみんなが楽しんでくれたみたいでとても良かった。

それにしてもこのケーキ美味しかったなぁ。

金曜日にも誕生日が1件あるのですが
だんだん誕生日祝いの「サプライズ」のハードルが上がっていく気が・・・。
金曜日に誕生日を迎える彼はちょっとくらいふざけてもいいと思うので
できればパイ投げをやりたいなと思っている次第です。

painage.jpg


美男ですね

今日の記事は韓流ドラマ情報ではありませんので、予めご理解を。
でも一応、韓国イケメンネタです。


土曜日は休日なのですが
さすがに4週間も団体行動をしていると疲れてくるので
あえて「韓国で髪を切る」ということにチャレンジしてみました。


行ったのは日本にもありますよね。Toni&Guy です。

お店の前まで韓国人クラスメイトが案内してくれたのですが
彼の弟は韓国で有名な歌手のようです。。。

たしかにカッコいい。

singer.jpg

私太ったなぁ。

さて、美容院の話。
髪を切ってくれた方、Tagiさんは日本でも有名な山野美容専門学校を卒業し、
日本の美容院で働いていたそうですが
震災後に家族が涙を流して心配されたそうで、韓国に戻ってきたそうです。

技術力はとても高くて、しかもいちいち丁寧。仕上げも綺麗に巻いてくれた。
日本のお店だったら確実にリピーターになります。


Tagiさんは日本のスシとしゃぶしゃぶが恋しくてたまらないと言っていて
回転寿司に行くのかと聞いたら
早朝から築地に行って食べるとのこと。
筋金入りの寿司中毒です。

あと、緊急で彼女募集中だそうです。
ちなみに、結婚を前提にしたお付き合いになります。
これほど激しく彼女募集中をアピールしている人、久しぶりでした。

なんか、「誰でもいいから彼女欲し―」って騒ぐ文化祭期間中の男子高校生みたいな雰囲気でした。
あ、でも本当にいい人だし、顔もステキだし、
今ダイエットに励んでいて数か月後にはマッチョになる予定なので、おススメですよ!
顔写真が気になる方はFacebook(友達限定ですが)確認してくださいませ~。

haircut.jpg


ここまで押しが強いと、まぁいいかって揺れてしまう女子はたくさんいると思います。
独身の日本男子の皆さん、
寿司食系肉食系男子になりましょう!



江南のこのあたりは「少女時代」の芸能プロダクションがあったりする
芸能人が集まるエリアのようで、
Toni&Guyにもコメディアンと某企業のCEOがいたとのことでした。
Tagiさんじゃなくて、そっちの写真を撮っておくべきだったかな・・・。


ランチはクラスメイトと合流して、イタリアンに。
さすがにちょっと韓国料理につかれました。


その後、竹下通り的な感じで、でももっと大人の雰囲気でいい感じのお店の集まった
「カロスキル」で買い物をして今日の観光は終了。
お疲れ様でした。

kaimono.jpg


戦利品。金柑は私の常備食。

karugukusu.jpg

夕飯はカルグクス(太めのうどん)にしました。

menu.jpg

こんな環境で自分の食べたいものを頼めた自分に拍手!!

私はもう少し草食系にならないとなぁ。
完全にデブまっしぐらですよ・・・。

現在、2.5kg増

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>